人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就学時健診

全国的に大荒れの1日だったようですね。
ウチの方でもスゴイ強風で、気付いたら2Fに干していた洗濯物が
ハンガーごとデッキに落ちていたりしていました。

昨日の朝から熱を出していた長女は今日もお休み。
どちらにしても午後から次男の就学時健診でお休みをもらっていたので
無理して行かせて明日からまた休まれるよりは・・・と思って。
もう3週間くらい咳と鼻水の薬を飲み続けていますが、ついに熱・・・
なかなかスッキリよくはならないものですね~

お昼過ぎに保育園へ次男を迎えに行って、そのまま小学校へ。
終わったら学校の目の前のお友だちの家に遊びに行く約束をしていたら
「車で来るなら停めても大丈夫だよ」と言ってもらえて助かりました(^^)
学校まで歩くと30分弱はかかりますからねぇ~(^^;

長男で経験済みなので今回は親の私も気持ちに余裕を持って。
(と言っても、親は書類出したら控え室で待ってるだけですけど)
同じ園から行く友だち2人の他に、お隣りの家の子や前の園のお友だちもいて
たまたま同じグループのうち3人が顔見知りだったので次男も余裕な顔でした。

で、安心してたら・・・長女が大泣き!
後ろに並んでいた方が長男と同級生のお母さんだわ!と思って挨拶してたら
ちょろちょろ歩き回ってるところを先生に蹴飛ばされて足を踏まれたらしい(><)
長女も知ってる顔も多く、体育館に置いてあるものに興味津々だったので
おとなしく抱っこなんてされなくて床におろしたすきに・・・
ごめんねぇ~ちゃんと見てなくて。

ま、そんなトラブルもありましたが、健診は何もなく無事に終わりました(^^)
一緒に行ったママは小学校の先生なのですが、その息子さんに
「じゃんけん勝った?」と聞いたら、「あいこだった!」と答えてて・・・
「おかしい・・・勝たなきゃいけないはずなのに!」
と頭を抱えてて笑えました(^m^)
ま、その子も問題なし!でしたけどね。

それにしても、現在の予定入学者数は男56名、女32名。
なんて男女差!
おまけにクラスも2クラスか3クラスか微妙な感じ。
ここから私学に行く子もいますしね。毎年5~6人はいるみたいです。
体育館を走り回るやんちゃそうな男の子たち多数。来年の1年生は大変だ・・・

その後は、そのままお友だちのウチへお邪魔して遊ばせてもらいました。
今の園の友だちと個人的に遊ぶ機会はなかったので、私もいろいろお話させてもらって。
次男も帰る時には「今日泊まりたい!」と言うほど楽しかったようです(^^)
そういや、今の園の子も前の園の子も、近所の子も知ってる顔はみんな男の子!
女の子ばかりだった長男の時と違って心強いけど、やっぱり大変そうかも(^^;
by momo-note | 2010-11-09 23:23 | 子どもたち(2010.4月~)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧