人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GLAMOURDISE <グラモウディーズ>

3連休もあっという間に終わりましたね。
前半はお天気も悪く、予定されていた練習試合もなくなったり・・・
次男は実家にお泊まりに行っちゃったし、ちょっぴりのんびりできました(^m^)
別に手がかかるわけじゃないけど、1人いないだけでも、何だか楽になるのよねぇ~

というわけで、オープンしたばかりの「たまプラーザテラス」にも行けました♪
子どもたちの英語のついでに行ったのですが、スゴイ人でした!
あんなに駐車場がいっぱいになったの、初めて見たかも・・・

楽しみにしていた「キャトル・セゾン」。
小さいお店だってサイトにもあったので期待してなかったけど・・・
思ってたよりは広くて、これから行くのが楽しみになりました(^^)

こちらのお菓子があったので、お買い上げ♡

GLAMOURDISE <グラモウディーズ>_f0196817_23284222.jpg


GLAMOURDISE <グラモウディーズ>」の焼き菓子。
以前、モモ・ハッピーさんにマカロンを頂いたことがあります(^^)
さすがにマカロンはなかったですけど・・・マカロンクッキーならありました!

GLAMOURDISE <グラモウディーズ>_f0196817_2329159.jpg


左の丸いのは「サブレ・ヴァニーユ 」。右の細長いのは「サブレ・ショコラバナーヌ」。
ドライバナナを練り込んであるそうで、口に入れるとふんわりバナナの香り。
で、奥のマカロンクッキーは「アールグレイロイヤル」。
フランスの高級紅茶「THE O DOR」とのコラボレート商品だそうです。

以前のレポは  こちら

他のお店みたいに、「チクテ」とか「SUNDAY BAKE SHOP」とかとか
なかなかお会いできないお店のパンやお菓子も販売されればいいのになぁ~♪
まだ見ていないお店もいろいろあるので、またじっくり行きたいと思います(^^)

連休2日目は、長男のサッカーの後「ららぽーと横浜」へ。
3日目は次男のお迎えがてら「横浜そごう」にも行ってきました。
目的は「ゴーゴーミッフィー展」。この日が最終日でした(^^;
欲しかったものが売り切れてしまって買えなかったりもしましたが・・・
いろいろな方からのメッセージカードなど、どれもかわいくて♡
おばあちゃんと絵本を読んでる子どもたちそっちのけで見入ってしまいました(^^;
近場で過ごした連休でしたが、けっこう充実してたかな?




10月9日でこのブログも2周年を迎えました。
最初のHPから数えたら、もっとですが・・・何年になるんだろ?
途中でいろいろあって途絶えたりもしてますしね(^^;

私の息抜きの場としてココは今ではなくてはならない場所になりました・・・
食べものネタを中心に、子どもたちのことやらひとりごとなど
思いつくまま書いている日記のようなものですが
ココを通じて知り合った方とのおしゃべりも楽しいひとときです(^^)
細々と続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。
by momo-note | 2010-10-12 23:27 | おいしいお菓子<関西>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧