人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWEETS garden YUJI AJIKI

昨日行ったお店の1つは

SWEETS garden YUJI AJIKI_f0196817_23214413.jpg


SWEETS garden YUJI AJIKI」。うれしくて久々にお店の写真をパチリ(笑)
安食シェフが 「DEFFERT(デフェール)」を去ってから寂しく思っていましたが・・・
今年の5月。北山田に新しいお店をオープンしたと知り、ずっと行きたくて行きたくて♪
近くまで行く機会はあっても、その後に出かける予定があったりしてなかなか行けず。
やっとやっと行けました!

SWEETS garden YUJI AJIKI_f0196817_23241239.jpg


「エテ」。
もうマンゴーは終わりかな?と思ってたら、グリーンマンゴーがあった!とブログに(^^)
サクサクのアーモンドタルト。上のクリームはチーズクリームです。
マンゴーはきっとシーズンの沖縄産のマンゴーよりは多少劣るのでしょうけど・・・
マンゴーとチーズの組み合わせってやっぱりおいしいですね♪

SWEETS garden YUJI AJIKI_f0196817_2333763.jpg


「ペーシュブランとクレマンダルザスのヴェリーヌ」。 (長い名前・・・)
サオトボとかアルモニーとか懐かしいものにしようかと思ったけど、暑いので爽やかに。
スパークリングワインのジュレと白桃のムースと白桃のコンポート。
思った通り、爽やかでおいしかった!

SWEETS garden YUJI AJIKI_f0196817_23393844.jpg


「プリン3兄弟」らしいので、3人とも連れて帰りました(^^)
スタンダードとプレミアムとジャージーの3種を食べ比べ。
プレミアムはとろとろ~っと柔らかく、次男が気に入り、「次もコレにしよっと♪」と。
私はちょっぴり懐かしい感じのスタンダードもけっこう好み(^^)
長女はジャージーが気に入ったのか、何度も催促してました(笑)

SWEETS garden YUJI AJIKI_f0196817_23471410.jpg


残り少なくなっていましたが、「安食ロール」も買うことができました!
文字が光っちゃってうまく写真は撮れなかったけど、力強い字で「安食ロール」と書かれ
中にはかわいいイラストもあったり(^^)

肝心のロールケーキは中に生クリームとカスタードクリーム。
ふわふわだけど、しっかりとしたスポンジ。
スポンジがあまり好きではない次男が珍しくおかわりしてました。

店内に流れるドリカムの曲。ガラス越しには変わらぬ安食シェフの笑顔。
懐かしいけど、新しいお店。また行きます!

SWEETS garden YUJI AJIKI
   横浜市港北区北山田2-1-11
   TEL. 045-592-9093
by momo-note | 2010-09-11 23:56 | おいしいお菓子<神奈川>


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧