人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った夏休み・・・

昨日から長男が夏休みに入りました。
でも、保育園の近くの学校は昨日も登校してましたね。
普段の授業数もちょっぴり少なめな長男の学校。
「その代わり、長期休みが短くなってます」って先生は言ってたけど・・・
全然変わらないと思うし、逆に長いくらいでは?と思ってしまいます。
3年後には新設校に移るのですが、一緒になる学校とは合わせてもらいたいなぁ~
と思う今日この頃。

夏休み中は、毎日お弁当を持たせてでもキッズに行かせたいところですが・・・
2年生の終わりくらいから行くのがイヤで勝手に帰ってきちゃったり。
だからと言って、私が家にいると言っても仕事してるのよ(><)
ということで、学研に行かせることにしたり、いろいろイベントを探したり。
夕方の習い事がなければ、何日かまとめて実家に泊まりに行かせるのですが
(実家は来てもらいたいらしいのですが、週末はサッカーで全然行けないので)
来週の初めまである学校の水泳教室が終わったら行かせる予定。

で、今日は朝から学研と水泳教室、午後はちょっと休んだらスイミング。
というスケジュールで、友だちと一緒に水泳教室に向かったのですが・・・
しばらくして、一緒に行った友だちのママから電話で

「水泳カード忘れてたから届けたんだけど、一緒に帰っちゃったみたいで」

ん?何でウチの子も一緒に帰ったの?!
と、リビングを見に行ったら、ウチも忘れてるじゃ~ん!!
カードがなくて入れてもらえなかったと、とぼとぼ帰宅・・・
朝、自分で張り切って準備してたくせに、何やってんだか(><)
近所に住む男の子3人ともカードを忘れて入れてもらえなかったらしい。
暑い中、片道30分もかけて何しに行ったのよ・・・とほほ。

昼からは友だちと遊ぶ約束をしたとかで、出かけて行ったのですが・・・
しばらくして電話が鳴り

「地区センターの前に自転車置いておいたら、鍵だけなくなってた!」

鍵をかけずに置いてたらしいのですが・・・なんで?
予備の鍵が家にあったのでそれでとりあえずは何とかなりましたが・・・
誰かにいたずらされたのか?どこ行っちゃったんだろ~??
自転車の鍵はちゃんとかけ、しっかり管理するように注意しました。

で、今度はスイミングに行く準備をしていた長男。

「ママ、水着のお尻に穴が開いてるんだけど」

なぬ~っ!洗濯した時には気づかなかった・・・
一緒には行けないので、電話して事情を話して、お金を持たせて。
サイズが小さくなってきたので買い替えようとは思ってたのでよかったけど
次男へのおさがりにはならないわね(;-;)

それにしても・・・今日はたまたま(?)重なっただけなのかもしれませんが、
こんな調子で次から次へといろいろあると何度も仕事が止まるんですけど!
いつもだったら残りものでササッと済ませるお昼もそうはいかないし。
こんな状態が1ヶ月以上続いたら・・・仕事にならないよぉ~(><)
困った困った夏休み。来年、次男も小学生になったらどうなることやら・・・
by momo-note | 2010-07-22 22:12 | 子どもたち(2010.4月~)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧