人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラの花

オクラの花_f0196817_13103954.jpg


今朝見たら、オクラの花が咲いていました(^^)
オクラって自分では育てたことがないので、花を見るのも初めて!
こんな花が咲くんですね・・・

オクラの育て主の長男は、入学した頃は緊張していたのかけっこうしっかり者でしたが
学校に慣れてくるにつれて、いろんな面でのいい加減さが目立つように(--;
学校からのプリント類は言わなきゃ出さないし、出してもぐちゃぐちゃに丸まってるし
なくしても 「そんなプリントはなかった!」 としらばっくれるし!

昨日は学校で大掃除があり、いろいろ荷物を持ち帰ってきたのですが・・・
いろいろって、お道具箱に習字道具、絵の具セット、虫かごに図工で使った材料に
いつ着て行ったんだか分からないパーカーに・・・

ってどんだけ!!

挙句に、途中で疲れて公園で休んでいたところに同じクラスのママが通りかかって
見かねて家の前まで持ってくれたとか(><)
ホントにすみませんでした・・・<(_ _)>

来週の火曜まで学校に行くんだし、分けて持って帰るという発想はないのか?!
30℃を超える炎天下。30分以上上り坂を帰ってくるというのに・・・

だって、分けて持って帰るのめんどくさいじゃん?

はぁ~っ・・・男の子ってヤダ!


そんな彼ですが、最近ちょっと変わったなぁ~と思うこともあります。
自分の習い事の時間を把握した上で公園に遊びに行き、時間にはちゃんと戻ってきて
バスで習い事に行けるようにもなったし(^^)

そもそも、自分で友だちと約束して遊べるようになったのはこの半年くらい。
自分からは誘えないし、公園に行っても誘われないと入って行けない人だったので。
なので、去年までは習い事がある日は出かける時間まで家でつまんなそうに
1人で過ごしていることがほとんどでした。
最近は時間がないのに公園に行くこともあってヒヤヒヤすることもありますが
3年生になってからは遊ぶ友だちもだいぶ増えたようで楽しそう・・・
ま、どんな子たちかがイマイチ分からないので心配な面もありますけどね。

それから、もう1つ。

来週のRくんのお別れ会、司会やることになったんだ!じゃんけんで勝って(^^)

積極性に欠ける彼がこの手のことで立候補したって初めて聞いたかも!
そもそも人前で何かするとか、かなり苦手な人。
授業参観に行っても、手をあげる姿も見たことがない(--;
なのに、じゃんけんするほどやりたい人がいることに立候補したなんて意外だわ~

一緒に司会する女の子がしっかり者ちゃんだから大丈夫でしょうけど
「司会の言葉、考えなくちゃな・・・」 なんて、いつになく張り切っていました(^^)
サッカーでも自分をアピールすることが苦手で損をしている部分もある気がするので
少しずつ変わっていったらいいなぁ~と思う出来事でした。

ちなみに、お別れするRくんはお菓子の先生のウチの息子くん。
もうお別れなんだ・・・寂しいなぁ~(;-;)
by momo-note | 2010-07-16 14:04 | 子どもたち(2010.4月~)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧