人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運び屋さん

この週末は長男の土曜参観、そして日曜は練習試合にお付き合い。
参観の前には長女の検査結果を聞きに行きつつ、次男は予防接種をしたり。
長女はこの2週間くらい、元気だけど便だけがゆるゆるで・・・
検査をしましたが特に異常はなく、お腹の調子が悪いだけ?らしいです。
同じクラスではヘルパンギーナと診断された子がいて、金曜は5人早退とか!
相変わらず、いろいろ病気が続きますね・・・

そんな長女の最近の流行は、それぞれの持ち物を本人に渡すこと。
携帯が置いてあれば、「あい!」 くらいはいいのですが・・・
パジャマが入れてあるかごから、パジャマを取り出しては 「あい!」
(今、脱いだばかりなんですけど(--;)
タンスから次男の服を出してきては、次男に 「あい!」
(着替えろってこと?)

最近、メガネをかけたままだと小さい文字が見えづらくなってきたパパが
メガネを外して新聞を読んでたりすると、メガネを持って 「あい!」
「あ~ありがと」 なんて言って、また置くと、かけるまで 「あいっ!あいっ!!」
眠っている時に枕元に置いてあったりすると、メガネ持ったまま顔面パーンチ!
(かけてあげようとしてるだけなんですが、かなり強引・・・)

玄関から家族の靴を持ってきてはそれぞれに 「あい!」
サッカーボールを持ってきては、お兄ちゃんに 「あい!」
受け取ってもらえないと違うものを運ぶために持っていたものは投げ捨てるので、
最近我が家の中にはよく靴やボールが転がってます。
そのせいか、リビングがよく砂っぽくざらついてるような(--;

この運び屋さんのお仕事は保育園でもやってるらしく・・・
みんなのオムツが入っているカゴからオムツを出しては、友だちに 「あいっ!」
オムツは先生がやりますから~(^^; って感じらしいです。
ま、ちょっと前まではオムツのテープを剥がすのが流行ってて・・・
あのテープってないとけっこう不便で、捨てる時に困ってたので、それよりマシ?!

自分でもロクに食べられないくせに、人に食べさせてあげるのも気に入っていて
よだれでぐちゃぐちゃになったパンを無理やり口に押し込んできては
「上手!上手!」と手をパチパチ叩いて大喜び(--;

昨日は、サッカーに来ていた他のパパが 「おいで~♪」 と言ってくれた時に
ちょうど長女の手にはかっぱえびせんが!
花壇の土をいじったりして真っ黒だった手に握りしめていたそれを無理やり口に(><)
それも1歳からのかっぱえびせんは塩分控えめでちょっと物足りないのに・・・
(そういう問題じゃない?!)
それを我慢して食べてくれたパパさんを見た長女は・・・
「あ!この人も食べてくれる人なのね♪」 とばかりに目を輝かせ、
次のえびせんを取りに私の元に戻って、袋からえびせんを1つ持ってまた(^^;
す、すみません・・・

そんなちょっと迷惑な長女ですが・・・
満足げな笑顔を見るとみんな許しちゃうんですよね~(笑)
by momo-note | 2010-06-14 11:41 | 子どもたち(2010.4月~)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧