人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の次男と長女・・・

何だか毎日時間が過ぎるのがあっという間でなかなか更新できずにいます・・・
やっと子どもたちの体調もよくなり、日常に戻りました。

と言いながら、土曜に予防接種を受けに行こうと次男の体温を測ったら38.5℃!
せっかく予約した予防接種はもちろんキャンセル(;-;)
一緒に長女の麻しんの予防接種も予約していたのでそちらはしましたけど。
夕方には39℃を超え、ひたすら眠り続けていた次男でした・・・

そのおかげか、次の朝にはスッキリ熱も下がって元気いっぱい!
近くの公園で乗馬できるイベントがあったので、ずっと前から友だちを誘っていて
カレンダーを見ては 「あと何日!」 と楽しみにしていたので気合で下げたか?!
そういや、長女も嘔吐下痢の症状が治まった後に一晩だけ高熱を出したのよね~
もしかして高熱を出して完治する病気??・・・なわけないか!
それにしても、次男は休みに合わせて体調を崩すので保育園は休んでないのです!!
働く母にとっては、とっても親思いな息子で助かります(^^)

今日は長女のクラスの懇親会。
16時半から、という時間でしたが、クラスの3分の1くらいの保護者が参加。
パパが来ている方もいらっしゃいました。
園での様子を聞いたり、家での様子などをそれぞれ話をしたり・・・
普段、完了食以上の子が食べているというおやつなども頂いて(^m^)
その後は子どもも一緒にわらべうたなどで親子で遊び、といった内容でした。

前の園は、園としての保護者間の交流ができるような機会はほとんどなかったので
こういう集まりは私的にはとっても新鮮!
普段はどうしても上の子たちのお友だちとの交流が多くなってしまうので
長女のお友だちを作る機会にもなってうれしいです♪
手作りのじゃがいものおやきもとってもおいしかったしぃ~(^^)

長男の保育室から数えると、今の保育園は3園目。
普段の生活の様子の写真を連絡帳に貼ってくれたり、いろんな面できめ細やか。
その分、先生たちはいろいろ大変だろうなぁ~とも思いますが(^^;
それぞれの園にいい面、悪い面もあり、月齢によっても違ったりすると思うのですが
まだ1ヶ月ですが、私的には今までの園の中で、今のところ1番気に入ってます。
長女も体調がよくなったら、機嫌よく過ごせるようになったみたいだし・・・
今年から転園した次男もすっかり慣れて楽しんでるし(^^)

明日は月に1度のお弁当の日。
最初は面倒だなぁ~と思ったけど、次男がホントに楽しみにしているみたいなので
月に1度くらいはお弁当もいいか!と思ってます。
なんて、大したお弁当は作れないですが、明日も頑張って作るとしましょう!
by momo-note | 2010-05-11 23:55 | 子どもたち(2010.4月~)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧