人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩♪

こどもの日ですね。
お散歩♪_f0196817_131714100.jpg

次男作のこいのぼり。自分の身長と同じ長さなのだそうです(^^)
大きいのを先に描いたら余っちゃったらしく、左側にちっちゃなのを描き足したとか。
絵を描くのが大嫌いだった次男ですが、最近やっと描けるようになってきました。
とは言え、5歳にしてこのレベルなんですが(--;

そんな次男も1日から嘔吐と下痢で寝込んでおりまして・・・やっと復活!
長女から始まって、まだ我が家に蔓延していた胃腸炎(;-;)
これで一段落と願いたいところです!!

で、GW中はサッカー三昧だった長男も今日はやっとお休み。
行けるかな?行きたいなぁ~と思っていた場所へ!
お散歩♪_f0196817_13172513.jpg

港の見える丘公園内の「山手111番館」。
長男と次男は実家に預け、パパに近くまで送ってもらって長女と2人でお出かけ♪

中では・・・
お散歩♪_f0196817_13173897.jpg

KamyuriBoutis&St.sicily」 の展示会。
かわいがってもらっていた会社の元先輩なんです。
フランスキルトのブティ。裁縫は苦手な私なのですが、かわいいですよね。
手前の日傘は左が刺繍で右がブティ。同じ柄でも印象が違いますね・・・
家具の学校に通ったり、いろんなチャレンジをしていて、いつも刺激を受けます。
前から私が気になっていたカルトナージュの作品もありました。

お散歩♪_f0196817_13174846.jpg

見えづらいですが、生徒さんの作品だそうです。
いっぱい並んだハートも刺繍とブティではホントに印象が違います・・・
熱心にいろいろお話されてるお客さまもいっぱいでした。
自宅でレッスンもされて、こんなステキな洋館で展示会もして・・・すごいなぁ~♪

「KamyuriBoutis」 のHPは  こちら

展示会の後は、眠くなってきた長女とちょっとぶらぶら。
お散歩♪_f0196817_13175976.jpg

バラにはちょっと早かったけど、111番館の前にはお花もいっぱい!

お散歩♪_f0196817_13181084.jpg

ココから眺めるベイブリッジは久しぶり(^^)
なんて、思い出にふける頃には長女はベビーカーですやすや寝てました。

迎えに来てもらおうかと思ったけど、電話しても出ないので実家までお散歩。
山手はステキなおうちがたくさんあって、歩いてても飽きません。
暑いくらいのいいお天気のお散歩で、看病疲れの私もリフレッシュできました♪
by momo-note | 2010-05-05 23:18 | おでかけ


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧