人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族バラバラです・・・

13日から長男は3泊4日でサッカーの合宿でお出かけ中。
2~6年生のタテ割り班で行動する合宿で、今回初めて参加する長男ですが
年長さんの時から3回くらいキャンプには行っているので
1回分ずつの着替えを袋に入れて、ほとんど自分で準備できていました(^^)
が、普段は脱ぎっぱなし、投げっぱなしなのでね・・・
お世話係のお母さんに迷惑かけてなきゃいいのですが(--;
6年生の班長さんはキャプテンのしっかり者なので、それだけは安心。

で、自由に見学に行っていいので、はるばる西湖の近くまで見に行ってきました(^^;
別に心配で行ったわけではなく、夜のお楽しみ会の出し物が見たくって。
あれだけ練習してたし、何より人前で何かやるのが苦手な長男が女装ですものっ(^m^)

心配してた渋滞も全然で、スイスイと2時間ほどで到着!
ウチの学年はほとんど来ていませんでしたが、他の学年はけっこう来ていました。
近くでキャンプして、昼間は合宿の見学なんて方も。
パパは来年からはそうしよう!なんて言ってました(^^;

昼頃から時々どしゃ降りでしたが、子どもたちは泥だらけになってサッカーしてました。
普段は学年ごとなので、他の学年の様子を見る機会はあまりないのですが
6年生の練習試合などは、やはり迫力があって面白かったです。
それにしても、子どもってわざと濡れたり、汚れたりが好きですよね~
帰ってからカバンを開けるのが怖いデス・・・

出し物も班ごとにいろいろ考えてて、それぞれ個性があって楽しかったです。
やっぱり班長さんのまとめ方が上手な班とそうでない班がありますね~
そういう意味では、やはり長男の班はよくまとまってました。
このまま続ければ、いつかは長男もやるかもしれないけど・・・どうなることやら?

昨日は日帰りだったので、夜遅くに帰宅したにも関わらず・・・
今朝早くには、パパと次男だけでキャンプへ出発!
妹さん一家と毎年行っているのですが、今年は日程が合わなくて・・・(;-;)
ホントは私と長女は一緒に行く予定だったんですけどね~
最近夕方からグズグズする時間も多いので断念しました。パパの抱っこではダメだし!
テントだから泣き声も筒抜けだし、キャンプ場で迷惑かな?と思って。
それに、帰りの渋滞によっては長男のお迎えに間に合わない可能性もあるのでね。
今年はお兄ちゃん2人をひとり占めできるので、次男はとっても張り切ってました(^^)
でも、来年は長男も含めて、一緒に行けるといいなぁ~♪

というわけで、今日は長女と2人でおうちでまったり過ごしております(^^)
木曜にできた寝返りですが、今日もしてたのでまぐれじゃなかったようです!
げんこつを口にパクッと入れると、キャッ!と声を出して笑ったりもして、表情豊か。
暑くて抱っこしてるのはツライですが、赤ちゃんとの時間はのんびり過ぎていきますね・・・
明日の夜からはまたにぎやかになるので、貴重な時間です。
せっかくの夏休みなのに、家族バラバラで過ごすのは残念ですけどね。
by momo-note | 2009-08-15 19:06 | 子どもたち


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧