人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月になりました!

我が家の長女ちゃんも早いもので2ヶ月となりました!
すやすや寝ていても、保育園の送り迎えや学校行事に毎日のように連れ出され・・・
下の子の宿命というか、仕方ないですよね。

が、昨日も長男の授業参観に行って戻ってきたら、何だかやたらと咳き込んでる?!
最初はむせてるのかと思ったけど、鼻もずるずる・・・風邪引いちゃったみたいです(;-;)
あまりにも鼻がつまっておっぱいを飲むと呼吸困難に陥ってパニック状態。
おかげでおっぱいが飲めなくて、珍しく機嫌の悪い長女でした。
一応、病院にも行ったけど、「まだ2ヶ月だし、薬はやめておきましょう」って。
結局は鼻吸い器でこまめに鼻水を吸い出してやることしかできません。
抱っこしてないと大泣きだし、見ていてホントにかわいそう・・・
子どもが病気になるたびに 「代わってあげたい!」 と思いますね。

時々呼吸が苦しくて起きるものの、抱っこしていれば何とか眠れていたおかげか
夜になったら笑顔も見せてくれるようになってきました(^^)
おっぱいを飲む量はいつもより少ないので、私のおっぱいはカチカチですけどね。
そういや、次男は1ヶ月で風邪ひいたよなぁ~なんて思い出していました。
2ヶ月になりました!_f0196817_18364665.jpg

昼間はクーファンで寝ているのですが、さすがにきつくなってきました。
今の身長も体重も分かりませんが、ここのところ急に大きくなった気がします。

<成長記録>

  ・ 10日ほど前に新生児用のオムツが在庫切れとなり、Sサイズとなりました。

  ・ 首はほとんどすわり、起こしてあげると自分で首を振ってキョロキョロしています。

  ・ 目が合うと笑顔を見せてくれるようになりました。

  ・ ご機嫌の時は「お~」とか「うっくぅ~」とかお話してくれます。

  ・ 自分の手をしゃぶるのが上手になりました。

  ・ 相変わらずおならとげっぷがすごく、自分のおならに驚いてよく泣いてます(^^;

  ・ 23時くらいに寝て、朝は6時すぎに起きます。夜中の授乳は1~2回。

  ・ まつげがだいぶ長くなってきました。次男のようにクルンとなるといいなぁ~♪

もう2ヶ月を過ぎたというのに、長男のサッカーのせいでお宮参りに行く予定も未だに。
今年は次男の七五三なので、それと一緒になるかな?と思ってます(^^;
とりあえず、早く風邪を治して・・・元気にすくすく成長してくれるよう祈ってます。
by momo-note | 2009-06-21 23:23 | 赤ちゃんとの生活(1歳まで)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧