人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間が経ちました・・・

出産から1週間が経ちました。
いつもは出すぎなくらいの母乳が、吸う力が弱いせいか全然出なくて
退院時、赤ちゃんの体重が思うように増えていませんでした。
入院を延期するかどうか悩んだのですが、子どもたちも楽しみにしているだろうから、
との助産師さんの配慮で予定通り退院。
週明けにもう1度見せに行くことになっていました。
が、退院した当日になったら急に張ってきてガチガチのおっぱい。乳腺炎でした(;-;)

翌日、助産院に逆戻りしてマッサージを受けてちょっとは楽になったものの
片方のおっぱいを吸うと、疲れてしまうのかすぐに寝てしまい・・・
30分ほど寝ると、また起きて・・・の繰り返し。
授乳の回数が多いせいで、おっぱいの先が擦れた感じでヒリヒリするし・・・
夜中もほとんど寝れないし、張ったおっぱいを冷やしつつの授乳。
ようやく落ち着いてきたところです。

3人の中で、おっぱいを飲むのも上手でよく寝てくれた次男。
ホントに手がかからず、入院中からちょっと暇なくらい・・・
そのせいか、アルバムを見たら、入院中から写真がたくさんありました(^^;
今回は「その時間があったら寝せてくれ!」って感じで、写真が少ない・・・
そんな次男の後だけに余計につらく感じますが、それでも長男よりは楽かな?(笑)

今回はたまに母に来てもらったりするくらいで、退院後は家族で乗り切ってます。
長男も私の食事中や入浴中などは抱っこしたり、よく手伝ってくれるし。
昼間は誰も家にいないので、私も赤ちゃんと一緒に布団で寝て過ごしています。
パパも1か月くらいは土日は休めるようにして、平日も早く帰れるようにしてもらったらしく
食事の用意や洗濯など、頑張ってくれています。

新生児ちゃんはやっぱりかわいいです♪
他の子と比べたら大きいだろうけど、やっぱりちっちゃいですしね~
あ、また泣き始めました。コメントのお返事できなくてごめんなさい。
落ち着くまで、まだもう少しかかると思いますが、元気に過ごしてます(^^)
皆さんの応援、とても励みになってます。ではでは・・・
by momo-note | 2009-04-28 13:32 | 赤ちゃんとの生活(1歳まで)


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧