インフルエンザに続き・・・

今日でついに39Wとなりました。
次男は38Wで産まれてるし、長男も39Wで産まれたので、まさかこの日を迎えるとは!
というのが、正直なとこですが・・・こればかりはね(^^;
実は、今朝起きたら長男のほっぺがまだらに赤く・・・りんご病のようです(;-;)
もう赤くなってるということは感染力もないので、学校を休んだりはしなくていいのですが
かゆみがあるらしく・・・ちょっとツライようです。
学校で保健室に行ったようで、初めて保健室から電話をもらいました。
今日は小児科が休みで、冷やすくらいしかしてあげられなかったんですけどね。
それにしても、なぜこんな時に次々と・・・とほほ。

午後から、次男を母に頼んで健診に行ってきました。
インフルエンザとりんご病の話をしたら
「そりゃ産まれないわぁ~赤ちゃんだってそれなりの環境が整わないと出てこれないもの」
と言われてしまいました。
前駆陣痛は何度も来てるのに、そのたびに何かあって引いちゃってるし・・・
確かに何かを感じてるのかもしれないですねぇ~

もう1つ、なかなか産まれないのは、赤ちゃんが大きいから!
1度は減っていた子宮底長がまた大きくなってしまってました(><)
心臓の位置は下がってるので、赤ちゃん自体が大きくなっているようです・・・
子宮口も2cmほど開き、指が届く位置までは下がってきてるようですが
もう少し赤ちゃんが下がってくれないと難しいかな?とのこと。

明日には次男の登園許可ももらえるし、この週末だったら!と思ってるのですが・・・
18日だったら、いいかは分からないけど私と同じ誕生日だし(^^)
週末に産まれてきてくれればいいんですけどねぇ~
40Wまで待ってるとますます大きくなるから、と次回の健診は火曜日になりました。

確かに今までにないほど、お腹もパンパンで動くのも苦しくなってきました。
ここらへんで産まれてくれないと、出産がホント大変になりそう・・・
今日の内診でかなりお腹の張りも強くなってきてるし、このまま陣痛につながれば!
明日は床拭きと階段の昇り降りでも頑張ってみようかしら?
[PR]
by momo-note | 2009-04-16 22:22 | 妊婦な生活


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧