人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨月です!

今日でいよいよ36W。 臨月に突入です!
昨日は助産院に健診に行ってきました。

甘いものもできる限り控えてるので、尿糖はマイナスで一安心・・・
体重は400gくらい増え、妊娠前の体重からプラス10kg。
おまけに腹囲はついに100cmを超えました! 過去最高記録です(><)

やっぱり頭が大きいらしく・・・なるべく早く産めるようにいっぱい動くように!とのこと。
が、この間は骨盤にハマリつつあった頭が、上に上がっちゃってました。
「長男の誕生日が終わってからにして!」とか「学校の給食が始まってからにして!」とか
わがままなことを言い続けてたからかしら?
給食が始まるのは4月9日からなので、まだ時間ありますもんね(^^;
この間まで下の方に感じてた重みも最近は感じず、減っていた胎動も復活してるし・・・
確かに上に上がってしまった感じは私もしてました。

来週、病院での最後の健診があり、それでOKが出れば助産院で出産できます。
頭の大きさなども助産院のエコーより正確に出るので結果が気になるところ・・・
血液検査の結果や、胎盤の位置なども気になってるので、無事にOKが出るといいなぁ~
それまでの間はせっせと歩いて、床拭きでもしておこうかな?

今日は友だちに会いに久しぶりに新宿まで出かけてました。
電車も久しぶりでしたが、行きは各駅に乗ったのに座ることができず・・・
おまけに私のお腹を見た途端、本や携帯を見てた人たちが一斉に寝た!
何かイヤな気分でした。別に譲ってくれ!なんて言ってないし!!

帰りは優先席しか空いてなかったので優先席に座っていました。
途中でおばあさんが乗ってきたのを見て、隣りに座ってた30代後半くらいの方と
その母親らしき人がサッと席を立って譲っていたのですが・・・
そしたら、私の隣りに座ったそのおばあさんは
「若いくせに席を譲ろうともせずに堂々と座って、どういう神経してるんだか!」
みたいなことをブツブツと!!!
座ってたからお腹が見えなかったのかもしれないけど、ホントに気分が悪かったです。
おまけに風邪をひいてるようで、咳き込んでるし・・・
優先席じゃない席が空いたのを見てさっさと移動しましたが、かなりムカつきました(--*

その後、保育園のお迎えに行ったら、次男のクラスの男の子たちが
「あ!デブが来たぞ!!」 って集まって来て・・・
そんなこと言われたのも初めてだったのですが
「お腹に赤ちゃんがいるからね」 って言ったら、1人がお腹を叩き始めたら続けて数人が!
思いきり叩かれたわけじゃないけど、グーでパンチする子なんかもいて・・・
イヤな思いをした後だったのもあって、ヘコみました。
せっかく友だちの赤ちゃんで癒されて帰ってきたのになぁ~
今日はホントに気分が悪くなることが多かったわ・・・
昨日から長男は実家に泊まりに行ってるので、次男と一緒に寝てしまおうっと!
by momo-note | 2009-03-26 20:50 | 妊婦な生活


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧