検査結果

週末も長男はサッカー三昧。遠征に練習に・・・好きじゃないと続かないだろうなぁ~
試合ではMVPだったらしく、賞品にボールを頂いてご機嫌で帰ってきました(^^)
もちろん得点も決めたみたいだけど・・・転んで大泣きしながら頑張ったとか?!
休みがいて、控え選手がいなかったのでコーチも焦ったことでしょう(^^;
チームも予選2位から決勝に進み、優勝したようで・・・よかった、よかった。

それにしても、我が家の長男はすぐ泣くんです。
サッカーやってると、ぶつかって転ぶのなんてしょっちゅうだし・・・いちいち泣くな!
と、パパにもしょっちゅう言われてます。
身体は大きいけど細いし、気もそんなに強くない方だし、サッカー向きじゃないのかも?
と、見ていて時々思うのですが・・・本人はサッカー大好きなんでね。
今回も、あまりのうれしさにボールと一緒に寝てる姿はかわいかったです(^m^)

と、長男のサッカーの話はさておき・・・
本当は金曜に検査結果を聞きに行かなければならなかったのだけど
先週は仕事も忙しくて行けなかったので、週末に次男を連れて行ってきました。
週末の病院は混むので、特に子連れではあまり行きたくないんだけど・・・
パパは仕事でいなかったので、仕方ない(><)

検査というのは、先週やった血液検査と膣分泌物検査。
膣分泌物検査は異常なし。次男の時は引っかかったので、ホッと一安心・・・
が!やはり貧血でした。基準値が11.0~16.0g/dl で、私は10.7g/dl。
う~ん・・・鉄剤ちゃんと飲んでるのになぁ~(;-;)

で、鉄剤を飲む時の注意事項などを聞いてたら・・・
ハッ!鉄剤飲んでてもカフェイン取ってると、薬が効かないのね!!
最近やたらとコーヒーが飲みたくて、ミルクたっぷりとは言え、けっこう飲んでました(^^;
前回、鉄剤を処方した時にその説明が欲しかったよ・・・
もちろん食べものからも摂取しないとね!けっこう気をつけて食べてるつもりだったけど。

ま、でも貧血以外は異常なくてよかったぁ~
最近は体調もよくて、調子のいい日が続いています。
あえて言うなら、とにかく眠い!くらい?? 仕事中はちょっとツライです・・・
あとは、昼間にやたらお腹がすくので、ちょこちょこ食べてると夕飯が食べられない、とか。
(子どもみたい・・・? っていうか、妊娠と関係あるのか?!)

次の病院での健診は、分娩直前健診で37W以降。
NST(ノンストレステスト)などをやって、問題なければ予定通り助産院で出産になります!
それまでは、助産院での健診が2週間ごと。
今週の木曜にはいよいよ9ヶ月に入るし、ちょっと近づいてきたなぁ~といった感じです。
仕事の工程表も、そろそろ「産休」の文字が見えてきました♪
産休に入るまでこの調子よさが続いてくれて、羽を伸ばすのを楽しみに頑張ります(^^)
[PR]
by momo-note | 2009-02-23 15:20 | 妊婦な生活


おいしいもの♪とひとりごと。


by momo-note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

momo*notebookへ
ようこそ!

おいしいもの大好き♪
かわいいものも大好き♪
小6と小3の男の子と
年少さんの女の子のママです。
仕事に育児に家事に・・・
毎日バタバタ走り回ってます。

カテゴリ

全体
ひとりごと
おいしいパン<神奈川>
おいしいパン<東京>
おいしいパン<関東>
おいしいパン<関西>
おいしいお菓子<神奈川>
おいしいお菓子<東京>
おいしいお菓子<関西>
おいしいお店<神奈川>
おいしいお店<関東>
おいしいお店<中部>
おいしいもの<関東>
おいしいもの<関西>
お取り寄せ・おみやげ
コンビニ
手作り
おべんとう
子どもたち(2011.4月~)
子どもたち(2010.4月~)
子どもたち
赤ちゃんとの生活(1歳まで)
ベビーケア・健診etc
妊婦な生活
おでかけ
おきにいり
おうち
携帯より
モラタメ
未分類

タグ

(20)
(14)
(13)
(13)
(12)
(8)
(6)
(6)
(4)
(4)

以前の記事

2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

お気に入りブログ

macaronのひとりごと。
***暮らし 時々 くつろぎ
☆Sweets diary☆
**ちくちくステッチ**
Yummy
SugarSugar
LIFE IS DELI...
saoripan
彦ママの思いつきブログ
une clef ~pa...

最新のトラックバック

サプライズ便!!
from ☆Sweets diary☆
レオ・レオニ絵本のしごと
from ☆Sweets diary☆
radiko月間ユーザー..
from 時々時事爺

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

食べ歩き
子育て

画像一覧